防犯活動

東野小サポーターズでは子どもたちだけでなく東野地域のみなさんが安心安全に暮らせるような防犯活動を行っています。

東野小サポーターズの防犯活動(東野小サポーターズブログへ)

自転車パトロール板

自転車カゴにつけるパトロール板です。自転車パトロールプレートはボランティア活動ですが、手軽で継続的に続ける事で大変効果があるといわれています。「この地域の子ども達は大人によって守られている」という印象を定着させ、大切な子ども達を守りましょう!1年に一度、事務局とボランティアのみなさんで作成していますが、それ以外の時期でも配布しています。ご希望の方、また、破損等でお取替えが必要な方は事務局まで
チーバくんの使用許諾を千葉県から取得し、デザインに使用しています。

防犯パトロール

夏と冬に浦安市防犯協会一斉パトロールに合わせ行っています。「子どもたちがどんな場所で遊んでいるのか」、「どんなルートでお友だちの家に行っているのか」実際に歩いてみると気を付けてほしいところに気付きます。参加協力は夏と冬にお手紙とブログでお知らせします。
ぜひ、多くの方の参加ご協力をお願いします。

富岡・東野地区安全マップPDF版 (富小PTA提供

見守り活動

「ちょっとひと声、ひろがる防犯」を合言葉に、東野小サポーターズでは東野地区の各団体と連携する形で見守り活動を行っています。学校にポスターを掲示、チラシを配布するだけでなく、賛同していただいた団体にポスターの掲示や、ちらしの配布も行っていただいています。
こちらのポスターを掲示ご希望の方は事務局までご連絡ください。