ネットボランティア

東野小ネットボランティアは、東野小サポーターズ 公認のボランティア団体です。
主に1回/月学校に集まって東野小学校のホームページ編集をしてます。
東野小サポーターズや所属ボランティアのホームページ編集やメールの運営も行っています。

また、児童向けのイベントの企画や実行など、自由な活動も可能です。
保護者の方で、私たちの活動に興味のある方は是非参加お願いします。
参加申し込みは下の「応募やお問い合わせ」より、メールアドレスと氏名を
入力し、ご用件欄にお子様のクラスとお名前、参加希望の旨を記載して
「メールを送信する」ボタンを押してください。
netvol_image

応募やお問い合わせ

フォームもしくはメールからご応募、お問い合わせ下さい。

問い合わせフォーム

ネットボランティア用問い合わせフォームQRコード

活動報告

月と宇宙の科学探検例年、学校開放時に「月と宇宙の科学探検」というイベントを開催しています。
2階の会議室を借りて、パソコンを使った宇宙探検や、ゲームの提供、DVDの上映をし、
毎日30人~50人の児童の皆さんに楽しんでもらいました。
パンフレット(PDF形式)

ご自宅のパソコンでも楽しめるよう関連ソフトなどを紹介します。

月例ミーティング

毎月1度(年10回)、東野小公式ホームページ更新や各ボランティアからの要望などを検討するため定例会を行っています。毎月の更新情報や活動報告はこちら
→東野小ブログ ネットボランティア

関連リンク

ネチケットに関する情報サイトのご紹介。

  • インターネット安全教室 JNSA
    経済産業省、NPO日本ネットワークセキュリティ協会によるセキュリティ啓発サイト、分かりやすいムービーなどが掲載されています。
    »ケータイ体験コーナー
    ケータイでトラブルに巻き込まれる疑似体験ができるようになっています。
  • e-ネットキャラバン
    総務省とインターネットに関わる企業によるインターネットを安全に利用するための講習を行う団体。
    サイトには各種資料あり。